【上尾市】土地買取を承る業者をお探しなら地建不動産株式会社へ! 相続した土地を放置するデメリット

親や祖父母から相続した土地、手続きが面倒だと放置していませんか?相続した土地の管理・活用方法にお悩みの方は、上尾市で土地買取を承る業者・地建不動産株式会社へご相談ください。お客様が損をしない活用方法を一緒に考えさせていただきます。

今回の記事では、相続した土地を放置するデメリットと、土地を売却するときのポイントをお伝えします。上尾市で土地買取をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

相続した土地を放置するデメリットとは?

空き地

上尾市などに土地を所有しているのに、何にも利用せずに放置するのは、多くのデメリットがあります。建物が建っていない、何もない状態の土地のことを更地といいますが、更地のまま放置しておくと、税金が多くかかってしまうのです。

更地のままにしておくと負担が大きくなる税とは、固定資産税と都市計画税です。固定資産税は、住宅用地200㎡までの用地に住宅を建てれば、その土地にかかる税金は1/6になりますので、住宅がある場合と、ない更地の場合ではかなり税金の差が生じます。

また更地のまま放置しておくと、人の目がないのをよいことに、勝手に駐車場として使われていたり、ゴミを不法投棄されていたりすることがあります。

相続した土地の管理にお悩みの方は、上尾市にある業者・地建不動産株式会社へご相談ください。土地の状況を見極めた上で、最適な土地買取を行います。

土地の売却査定で損をしないためのポイント

ポイントの文字

土地を売却したいと思ったとき、損をしたくないと考えるのは当然のことです。今回は損をしないためのポイントを紹介します。

まず1つ目は、よい不動産業者を選ぶことです。あなたの希望をしっかり汲み取り、相談に乗ってくれて、さらにしっかりと査定してくれる業者を探すことが大事です。不動産の売買は、複雑な手続きが必ずついてきます。それらの手続きもしっかり行ってくれる業者を選びましょう。

ポイントの2つ目は、土地買取の相場をあらかじめ知っておくことです。査定をお願いしても、適正価格を知らなければ、査定で出た金額が適正かどうか分かりません。国土交通省の「土地総合情報システム」や「不動産取引価格情報検索」「地価公示都道府県地価調査」などを利用しても、おおよその相場は分かります。

家や土地の売却は、信頼できる業者としっかり相談することが大事です。上尾市で土地買取を検討している場合は、ぜひ地建不動産株式会社にお声かけください。

上尾市で土地買取を依頼したい方は地建不動産株式会社へ

親や祖父母から相続した土地が放置するデメリットと、土地買取で失敗しないためのポイントをご紹介しました。地建不動産株式会社では特に上尾市において、地域のネットワークを生かした売買を行っております。

土地買取から、仲介まで不動産に関すること全般を承りますので、相続した土地の売却でお悩みの方はぜひ一度地建不動産株式会社にお越しください。

上尾市で土地買取を承る業者をお探しでしたら地建不動産株式会社へ

会社名 地建不動産株式会社
住所 〒362-0072 埼玉県上尾市中妻3丁目8-3 高山ビル2階
交通アクセス JR高崎線 / 北上尾 徒歩 9分
代表者 金澤 崇
TEL 048-871-8720
FAX 048-871-8004
営業時間 9:30~21:00
定休日 年中無休
免許番号 埼玉県知事免許(1)第23779号
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか マンスリー 貸事務所・店舗 駐車場 リロケーション 貸工場・倉庫 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他 リゾート物件
URL https://chikenfudousan-baikyaku.com
PAGE TOP