【上尾市】不動産買取で相続した不動産も売却可能!業者の選び方と現金化が早い理由

上尾市で不動産買取を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。相続や引越しなどで急に不動産売買が必要になった…、できるだけ早く売却して現金を受け取りたい、このようなときに重要なのが不動産業者選びです。

こちらでは、不動産買取業者の選び方や現金化にかかる期間などについて解説します。不動産買取を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。上尾市の地建不動産株式会社では、地元のネットワークを最大限に活かした不動産取引を行います。

相続や引越しなどで不動産を売却したい!不動産買取業者の選び方

商店街の風景

上尾市で相続した不動産を売却したいといったときに重要なのは、どの不動産買取業者を利用するかということです。

例えば、大手の業者は顧客が多い分、複数の購入希望者と出会えるという安心があります。また、地元密着型の業者は地域のネットワークを活かした不動産買取サービスが利用できます。

地元に密着しているので周辺の市街地や建物、地価、売却情報について詳しい知識を有しており、さらに相続に強いなど得意分野を持っている業者もいます。もし急いで不動産を売却したいのであれば、地元密着型の業者に不動産買取の相談をしてみるといいでしょう。

地建不動産株式会社は地元密着型の不動産会社として、自社で買取を行っています。価格交渉のみで売却することも可能ですので、上尾市での不動産買取はお任せください。

不動産買取で早く現金化できる理由とは?

家の模型と札束

不動産を売却する場合、取引方法として買取か仲介を選ぶことになりますが、早く現金化できるのは買取です。

不動産買取で早く現金化できる理由は、不動産業者との価格交渉のみになるためです。不動産業者の査定に納得できれば契約成立となるので、すぐに現金を受け取れます。

急な転勤や転職、相続問題が起こったとき、借金問題を抱えている場合など、できるだけ早く現金化したい場合に適しているでしょう。

一方、仲介の場合は購入希望者が現れ、売買契約が済むまでは現金を受け取れません。すぐ売れることもあれば、なかなか購入希望者が現れないケースもあるため、早めに現金化したいときは注意が必要です。

不動産買取で現金化にかかる期間はどれくらい?

不動産買取を依頼した場合、現金化にかかる期間はどれくらいになるのでしょうか。不動産売買には多くの書類上の手続きが必要です。さらに査定でチェックする部分も多数あります。

そのため、売買契約を行ってから現金を受け取れるまでは、早くて1週間、長くて3週間程度と考えておきましょう。

実際にかかる日数は業者によって違うため、査定の段階で期間を確認しておくとトラブルを回避しやすいです。上尾市で不動産買取を考えている場合、先に査定を行っておくだけでもその後の手続きがスムーズになります。

上尾市の地建不動産株式会社では、地元に密着したネットワークを活かしたスムーズな取引を心がけていますので、お気軽にお問い合わせください。

上尾市の地建不動産株式会社が不動産買取をお手伝い!

不動産買取は一生に何度も経験することではないので、戸惑う方も多いでしょう。上尾市の地建不動産株式会社は、お客様に寄り添いながら丁寧なサポートで売却をお手伝いします。上尾市で不動産の売却を検討されている方はぜひご相談ください。

上尾市で不動産買取をお考えなら地建不動産株式会社へ

会社名 地建不動産株式会社
住所 〒362-0072 埼玉県上尾市中妻3丁目8-3 高山ビル2階
交通アクセス JR高崎線 / 北上尾 徒歩 9分
代表者 金澤 崇
TEL 048-871-8720
FAX 048-871-8004
営業時間 9:30~21:00
定休日 年中無休
免許番号 埼玉県知事免許(1)第23779号
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか マンスリー 貸事務所・店舗 駐車場 リロケーション 貸工場・倉庫 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他 リゾート物件
URL https://chikenfudousan-baikyaku.com
PAGE TOP