【上尾市】戸建て売却の仲介手数料は早い段階で把握可能 仲介のメリット

上尾市で仲介による戸建て売却を考えているものの、どのように売却が進むのかをご存知でしょうか。戸建て売却は何度も経験するわけではないため、流れなどがわからない状態だと不安になってしまいます。

また、仲介手数料の金額も気になるポイントの一つです。一般的な仲介手数料の相場や仲介のメリットを知ることも、戸建て売却を成功させる一歩となります。こちらでは早い段階で出しておきたい戸建て売却の仲介手数料や、不動産会社の仲介で得られるメリットをご紹介します。

戸建て売却の仲介手数料は早い段階で確認!一般的な金額はどのくらい?

お金と家の模型

まず仲介手数料の内訳を確認しましょう。仲介手数料の中には、不動産会社への報酬や売却活動の費用が含まれています。毎月支払うわけではなく、あくまで売却後に成立するものです。

気になる仲介手数料の価格は、実は法律で決められています。200万円以下では取引額の5%以内、200万超~400万以下までは4%以内、400万超~以上は3%以内となっています。

また、400万円を超える場合の仲介手数料は、「(売買価格×3%+6万)+消費税」で計算します。早い段階から売却予定の物件を当てはめて計算し、仲介手数料を導き出してみましょう。

仲介手数料でご不明な点がありましたら、上尾市の地建不動産株式会社までご相談ください。戸建て売却に関する様々なお問い合わせに対して、わかりやすく丁寧にお答えします。

上尾市での戸建て売却をサポート!不動産会社が仲介するメリット

相談をしている

新築や中古の戸建て売却の流れとしては、まず売出価格をご提示します。この際、不動産会社が単独で検討するのではなく、上尾市での市場価格を参考にしながら売主と相談して決定します。

価格に納得した上で実際に売却活動を開始し、買主との売買契約を結ぶのです。不動産会社が仲介して契約条件の調整を行い、売主・買主双方が納得できるよう手続きを進めていきます。

戸建て売却の手続き中に起こりやすいのが、売主と買主によるトラブルです。例えば、金銭のやり取りで話がまとまらず、売却活動が難航するケースも少なくありません。

そこで不動産会社が仲介に入り、売主と買主が直接やり取りをすることないようにします。また、トラブルを防ぐために十分な調査を経て、売買の手続きや書類作成を行います。住宅ローンがまだ残っている場合は完済するための資金として手配し、金融機関との手続きも対応します。

不動産会社は仲介することで売主・買主のトラブルを防ぎ、円滑で素早い取り引きをサポートできるのです。上尾市で戸建て売却の仲介をご希望の際は、地建不動産株式会社にお任せください。

戸建て売却のご相談は上尾市の地建不動産株式会社へ!

上尾市で不動産会社による仲介をご希望の際は、地建不動産株式会社がお力になります。売却したい物件・土地を多くの方に知ってもらったり、希望の不動産を見つけたりと、仲介は売主にも買主にも大きなメリットがあります。

宣伝活動も行うため、売主は何の気兼ねもなく買主からの連絡を待つことができるのです。地建不動産株式会社は地域に密着したサービスをご提供していますので、戸建て売却をはじめ上尾市での不動産売買はお任せください。

上尾市で戸建て売却をご希望なら地建不動産株式会社へ

会社名 地建不動産株式会社
住所 〒362-0072 埼玉県上尾市中妻3丁目8-3 高山ビル2階
交通アクセス JR高崎線 / 北上尾 徒歩 9分
代表者 金澤 崇
TEL 048-871-8720
FAX 048-871-8004
営業時間 9:30~21:00
定休日 年中無休
免許番号 埼玉県知事免許(1)第23779号
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか マンスリー 貸事務所・店舗 駐車場 リロケーション 貸工場・倉庫 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他 リゾート物件
URL https://chikenfudousan-baikyaku.com
PAGE TOP