【上尾市】不動産仲介・売却(戸建て・マンション)は地建不動産株式会社にお任せ 売却理由で多いのは住み替え!

上尾市で、戸建てやマンションの売却をご検討中ではありませんか?不動産売却の動機として、最も多いのが住み替えです。こちらでは、上尾市にある地建不動産株式会社が、その理由を解説します。

併せて、不動産売却のタイミングもご紹介いたします。上尾市の地建不動産株式会社は、これまで数多くの不動産仲介・売却のご相談に乗って参りました。お客様が気持ちよい取引を行えるように対応いたしますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。

不動産の売却理由で多いのは住み替え!

親子と段ボール

不動産の売却理由として一番多いのは「住み替え」です。仕事の都合で引越しをしなければいけなくなった、親と同居することになった、家族ができて家が狭くなったなど、家庭の事情はさまざまです。同じ「住み替え」でも、事情によって売却方法は異なってきます。

たとえば、近いうちに引越しを検討していて、今の物件の売却費用を新しい家の購入費用に充てたいという場合は、不動産仲介をしてもらうことになります。家の査定をしてもらって、購入希望者が現れるのを待つという形です。

すぐに引っ越さなければならない、借金があるので家を手放して現金に換えなければならない、そんなときは不動産業者に買取してもらうことになります。買取を選択すると、一般個人同士の売買ではなくなるので、面倒な手続きが減ります。その分、買取価格は売買価格より安くなります。

どちらの場合にしても、地価の変動を確実に予想することはできません。不動産の価値が上がることも下がることもありうるのです。そのときの状況に応じて、不動産仲介にするのか買取にするのかを検討しましょう。

上尾市で不動産を売却したいなら、地建不動産株式会社にご依頼ください。多くの不動産仲介の実績をもとに、お客様のご希望に添える契約をご提案いたします。

不動産売却に適したタイミング

電卓と家模型と電球

不動産を売却するのによいタイミングというものがあります。タイミングを逃してずっと売却物件として残っていると、買い手としてはよい印象を持ちません。有利に売買契約を進めるためにも、タイミングを見計らうことが大事です。

引越しが多いタイミングはやはり4月です。子どもがいると小学校にあがる前にと引っ越す方も多いです。つまり1月から3月は売れやすい時期と言えます。このタイミングに合わせて、家を売り出せば、すぐに買い手がつき、また高く売れるかもしれません。

また、今から土地を買って家を建てる場合や、未完成のマンションを買い替えた場合は、その建物の完成する時期に合わせて今の家を売却するとよいでしょう。タイミングをそろえることで、仮住まいや二重ローンの負担を減らすことができます。

さらに不動産の所有期間が5年以下で売却した場合は、税率が高くなってしまいます。5年を超えると長期譲渡となって所得税と住民税の税率が一気に下がるので、この辺りも注意しておきたいところです。

不動産に限らず、安いときに購入して、価格が上昇したときに売るのがベストですが、なかなか相場を見極めるのは難しいです。相場にはあまりこだわらず、自分の都合に合わせて、そして売れやすい時期に合わせるのがおすすめです。

上尾市で不動産売却(戸建てやマンションなど)をご検討中の方は地建不動産株式会社へ。適切なタイミングや価格もご提案しますので、ぜひ一度ご連絡ください。

戸建てやマンションなど不動産仲介は上尾市の地建不動産株式会社にお任せ!

上尾市の地建不動産株式会社ではお客様それぞれの希望に沿った形で不動産の売却ができるよう、最大限のお手伝いをさせていただきます。

土地や戸建て、マンションなどどんな物件でも一度ご相談ください。不動産仲介も売却も、また購入希望の方からのお問い合わせをお待ちしております。

上尾市で不動産仲介や売却(戸建て・マンションなど)をご検討中の方は地建不動産株式会社へ

会社名 地建不動産株式会社
住所 〒362-0072 埼玉県上尾市中妻3丁目8-3 高山ビル2階
交通アクセス JR高崎線 / 北上尾 徒歩 9分
代表者 金澤 崇
TEL 048-871-8720
FAX 048-871-8004
営業時間 9:30~21:00
定休日 年中無休
免許番号 埼玉県知事免許(1)第23779号
保証協会 (公社)全国宅地建物取引業保証協会
主な取扱物件 貸アパート・マンション 貸戸建ほか マンスリー 貸事務所・店舗 駐車場 リロケーション 貸工場・倉庫 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建 売公団・公社 売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他 リゾート物件
URL https://chikenfudousan-baikyaku.com
PAGE TOP